老後の心配

好きな人と一緒にいるということ、それは難しいことでもあるけど、昔友達とその話をしたときに思わず泣いてしまったことがあります。

まあいつまでも夫婦でいたいって思うからこそなんですよね、

お酒飲んでたのもあるんですが、やっぱりだれでもそういう気持ちってありますね。

とはいえ今は仕事も恋愛も大変な時代。この間も職場で付き合ってた人たちが別れたんですが片方の女性がやめてしまうという結果に。

まあ当然です。

どちらも悲惨でしたね、そういうのってやっぱり真剣に好きだからこそ起こりうることなんでしょうが、そんなものなのかな。

なんか大変だなって思います。

でも最近のカップルって別れるの早すぎですよね、さみしいというかなんかあっさり過ぎて怖いです。

私なんか夫婦で老人ホームに入る入るか、私がいつまでも介護してあげるってのが理想です。

年とってもずっと一緒にいたいでからすね。

でも最近は認知症の事例をみてるとほんとに大変みたいです。私の知り合いなんかそれで軽くうつ病になったそうですからね、

やはり親がどんどん痴呆症がひどくなるとそれだけで精神的につらいですからね。

夫婦老人ホームが増えてるのもそういうことが背景にあるのかもしれません。

以前はそういのってできなかったというか完全に別の部屋だったみたいですが今って夫婦で入ったり兄弟で入ったりできるように二人部屋のある老人ホームが増えてるんです。

私もいつかそういうところに入ることになるのかな・・・。