健康と睡眠を考える

健康について考えてるとやはり最終的に睡眠が大事であるということに気が付きます。

特に私の場合はほとんどが睡眠が浅く翌朝に疲れが残ってる時が多い。

今はまだ若いからいいけどこれがそこそこの年齢になると体に負担がかかるんじゃないかって思いましたね。

以前試験勉強中に一日3時間睡眠を実行していましたが、体を完全に壊してしまいましたね。

知り合いの医者から聞いた話だと睡眠不足は脳の低下になるし、体を壊して仕事や勉強に差支えがあるのでやめた方がいい

しっかりした睡眠をとるほうが仕事や勉強もはかどり効率的と聞いたことがありますが、まさにその通りだと思います。

最近はそれを意識せずコーヒーばかり飲んでたので結果睡眠が非常にあさくなってしまい、疲れが取れず、毎日眠いという状態になっています。

これが普通と思っていたんですがこの間たまたまぐっすり寝れる日があったんで寝てたんですが起きたときの眠気がすっきりしてびっくりしましたね。

ああ、しっかり睡眠とるとこんなに頭がクリアで勉強も仕事もはかどるんだって思いました。

やっぱりちゃんとした睡眠は大事だなっておもいましたね。

ですので最近は睡眠時間と睡眠グッズにこだわり、しっかり睡眠をとるようにしています。

睡眠グッズはいろいろなものがあるのですが、六角能枕(ろっかくのうまくら)という芸能人が使ってる枕がおすすめです。

ここでいろいろ購入法があるのでここも参考に

http://ascensionlefilm.com/

これかなり質の良い睡眠がとれるので私は旅行の際も持って行っています。