美容は健康から生まれる

私も最近は美容も体の中からなんだなってつくづく実感しています。

だって体の中から治さないと健康も維持できないし、健康=美容、美肌ですからね。

実は最近健康を意識してお茶にこだわってます(*゚▽゚*)

もう年寄りみたいですね、緑茶よりほうじ茶が好きなんですが、
最近は紅茶にも手を出しています。

紅茶ってほんのり甘味があっていい感じなんですよ。
でももっとハマってるのが

「びわ茶」です。

びわ茶って体にいいし、ダイエットにもいいし、しかも飲みやすくて美味しいんです。

びわ茶って言ってもびわの実のお茶じゃないですよ。

びわの葉のお茶なんです。
最初はわたしも実の方のお茶と思ってましたが

葉っぱを丁寧に焙煎?とかして手間暇かけて作ってるお茶なんです。

手作りなのかやさしい味がします。

最近こういうお茶系って健康なんだなって思います。

他にも酵素ドリンクを作ったり意外と楽しいんですよね。

この間も春の酵素づくりということで作ってみたんですが、ちょっとお砂糖をいれすぎて甘くなりすぎてしまったので、料理とかに入れる程度にしか使ってないですけどね。

※あとから酵素ドリンクって熱加えたらだめってわかりました。

まあ自分の手作り系の健康茶とか健康ドリンクっていいですよね。

なんか体にほんとにいいものだなって思うし、楽しいからいいですね。

最近こういう豆科の植物って非常にいろんな効果があるので注目されてるのはご存知ですか?

なた豆なんかも最近ではなた豆歯磨き粉として口臭予防にいいと話題になっています。

楽天なんかでも常に口臭予防グッズで一位をキープしてるとか。

すごいですよね。