老後の心配

好きな人と一緒にいるということ、それは難しいことでもあるけど、昔友達とその話をしたときに思わず泣いてしまったことがあります。

まあいつまでも夫婦でいたいって思うからこそなんですよね、

お酒飲んでたのもあるんですが、やっぱりだれでもそういう気持ちってありますね。

とはいえ今は仕事も恋愛も大変な時代。この間も職場で付き合ってた人たちが別れたんですが片方の女性がやめてしまうという結果に。

まあ当然です。

どちらも悲惨でしたね、そういうのってやっぱり真剣に好きだからこそ起こりうることなんでしょうが、そんなものなのかな。

なんか大変だなって思います。

でも最近のカップルって別れるの早すぎですよね、さみしいというかなんかあっさり過ぎて怖いです。

私なんか夫婦で老人ホームに入る入るか、私がいつまでも介護してあげるってのが理想です。

年とってもずっと一緒にいたいでからすね。

でも最近は認知症の事例をみてるとほんとに大変みたいです。私の知り合いなんかそれで軽くうつ病になったそうですからね、

やはり親がどんどん痴呆症がひどくなるとそれだけで精神的につらいですからね。

夫婦老人ホームが増えてるのもそういうことが背景にあるのかもしれません。

以前はそういのってできなかったというか完全に別の部屋だったみたいですが今って夫婦で入ったり兄弟で入ったりできるように二人部屋のある老人ホームが増えてるんです。

私もいつかそういうところに入ることになるのかな・・・。

 

なんか体が臭う?もしかして汗臭い?

なんかおかしいというか、季節の変わり目だからか原因は不明ですが体がどうも臭い。

体自体は毎日洗ってるはずですがどうも臭うんですよね。

原因なにかなって思ってますがいまだによくわかりません。

まさか加齢臭?でもないよね?まだそんな年じゃないしそもそもうちの家族はお父さんですら加齢臭とかあまりしないんで・・・。

でも友達も体調の変化でワキガになったって話もあるし怖いですね。

体臭ってどういうときにでるのかな?

とにかく早く治さないと体臭持ちの女って絶対嫌ですよね。

普通は男性から女の子は良いニオイがするって言われるくらいですからね。

でもクサイのはなんとかいけないですね。

原因がなにかわからないけど、汗の臭いってのは間違いなさそう・・・

でもいぜんはこんなに汗臭いなんてなかったんですけどね。

私もともと汗かきなんですが、こんなに体が臭いなんてことなかったのにやはり年齢と共に汗ってニオイやすくなるんでしょうかね。

でも早く何とかしたいから今から努力してみようと思います。

まあ今はネットでちょっと調べたら体臭予防の方法なんていくらでもありますからね。

体臭サプリもかなり充実してる時代だし、ちょっとしたことで体臭もすぐに気にならなくなるんじゃないかなって楽観視しています。

でもとにかく早めになんとかしないと今からの時期って汗かくしなにより湿度も高くなるから体臭もにおいやすくなるんですよね。

今のうちに柿渋石鹸でも買っておこうかなって思います。

 

今度こそ美しい肌の実現へ

毎日が退屈でしかたない、仕事は忙しいのになんだか充実しない毎日がたまらない。

ということで友達と一緒に今度脱毛サロンに行くことにしてみました。

なんといっても今はだれでも脱毛が当たり前、でもミュゼとかでも勧誘はされないけど女が一人でいくのってそれなりに勇気がいるものですからね。

だから友達を誘って脱毛サロンでこの夏こそはムダ毛のない肌を手に入れてみようかなって思っています。

まあ他の人も気になってるVラインとIラインを私もなんとかしたいんですよね。

Iラインってなかなか自分で脱毛するのって難しい・・というかほぼ不可能じゃないですか?

私も脱毛したいんですが、痛いし、デリケートゾーンなので手入れもめんどくさいということでだったら脱毛の専門家にしっかり完全にVIO永久脱毛してもらうほうがいいじゃないってのが今回の脱毛のきっかけです。

脱毛って今ってかなり技術が進んでいるから脱毛にかかる期間も短いし、以前よりきれいに仕上がるのって知っていますか?

なぜかというと以前は脱毛は肌にそれなりにダメージをかけてしまうことが多かったんですが今の脱毛技術ではそこまで肌に負担がかからないんです。

私も肌荒れ心配だったんですが今の脱毛サロンに見学というか体験に行ったときに肌への負担はそこまでないから肌荒れもそんなに心配いらないと言われて安心しました。

やっぱり肌荒れとか怖いし、なによりきれいに仕上がらないと脱毛する意味がないですからね。

どうしてもきれいにしたい部分だからこそしっかり最初にカウンセリングで聞きまくってしまいました。

まあ結果として不安も解消されたしこれで満足して脱毛に取り組めますね。

 

 

脱毛はやはり美人になれる?

この間肌をきれいにしたいから脱毛を考えてるとブログで書いてみたんですが、思ったより脱毛って安いのでこの際いろんな部分を脱毛したいと思っています。

やはり気になるのは背中とVIOかな・・・。

私の場合VIOのあたり、特にIラインがものすごく濃いから困るんですよね。

あとは背中。馬のたてがみみたいに毛がびっしり生えてます。

もともと彼氏に「お前背中の毛毛深すぎるぞ」って言われて気が付いたんですが、

いつ頃からこんなに毛深かったんだろうって思います。

水着によってははみ出てしまうから気になってしかたない。

ここってやっぱりVラインと同じく恥ずかしい場所だし、ムダ毛としては一番いらない部分だと思ってます。

そもそも自分で昔からコンプレックスだったんですよね。

やっぱりつるつるは恥ずかしいけどある程度の部分はつるつるにしたいものです。

男性もやはり毛がないほうが人気みたいですからね。

私も友達がやっていたのをみてついつい私もやってみたいって思ったのがきっかけですが、友達もVラインがめちゃくちゃきれいになってましたね。

期間は一年くらいかかったみたいですが、それなりに価値はあると思います。

やはり永久脱毛っていいですよね。

美人になれるというか生まれ変わるというか、やっぱり美容って楽しいなって思いました。

でももし永久脱毛するとしても最終的には一年から二年くらいはかかるみたいで、それまで我慢しなきゃいけないんですよね。

しかもこの間ミュゼに申し込みに行ったら「今は脱毛シーズンだから人がいっぱいで予約がいれられません」なんて言われてしまいました。

そんなに忙しいんだって思うんですがそれだけ人気だってことですよね。

結局時期をずらしてミュゼにしようと思います。

 

 

 

健康と睡眠を考える

健康について考えてるとやはり最終的に睡眠が大事であるということに気が付きます。

特に私の場合はほとんどが睡眠が浅く翌朝に疲れが残ってる時が多い。

今はまだ若いからいいけどこれがそこそこの年齢になると体に負担がかかるんじゃないかって思いましたね。

以前試験勉強中に一日3時間睡眠を実行していましたが、体を完全に壊してしまいましたね。

知り合いの医者から聞いた話だと睡眠不足は脳の低下になるし、体を壊して仕事や勉強に差支えがあるのでやめた方がいい

しっかりした睡眠をとるほうが仕事や勉強もはかどり効率的と聞いたことがありますが、まさにその通りだと思います。

最近はそれを意識せずコーヒーばかり飲んでたので結果睡眠が非常にあさくなってしまい、疲れが取れず、毎日眠いという状態になっています。

これが普通と思っていたんですがこの間たまたまぐっすり寝れる日があったんで寝てたんですが起きたときの眠気がすっきりしてびっくりしましたね。

ああ、しっかり睡眠とるとこんなに頭がクリアで勉強も仕事もはかどるんだって思いました。

やっぱりちゃんとした睡眠は大事だなっておもいましたね。

ですので最近は睡眠時間と睡眠グッズにこだわり、しっかり睡眠をとるようにしています。

睡眠グッズはいろいろなものがあるのですが、六角能枕(ろっかくのうまくら)という芸能人が使ってる枕がおすすめです。

これかなり質の良い睡眠がとれるので私は旅行の際も持って行っています。

 

暑くなってきたし、脱毛しようかな

そろそろ暑くなってきたんで、衣替えというかいろいろ服を見てたんですが、

最近は露出の高い服ばかりでびっくりします。

まあもうそういうファッションだと思って割り切るしかないですよね。

でも私の場合は毛深いほうなのであまり露出度の高い服が流行るとこまるんですよね。

別に他人に肌を見せたいわけじゃないし、暑いけど別にジーパンでも平気なほうだし・・・。

でも周りはみんなそんな感じの服装だからどうしようかなって困ってます。

それよりやっかいのなのはムダ毛の脱毛。

最近は脱毛もブームだから毛がないのが当たり前って考えだし私もワキ毛 脱毛したときにだいぶすっきりしたのでその時の勢いで全身脱毛もやってしまえばよかったって後悔しています。

脱毛ブームのおかげか最近は昔よりもはるかに脱毛する場合のお金が安くていいのですが、それでも本格的に脱毛するとなると時間もお金もそれなりにかかるからね。

でも友達と話してたら、もうずっと仕事行く前とかに処理したり、面倒なことする時間を割くよりも脱毛して時間をすっきりさせた方がいいんじゃないかって意見も多くてほんとに困ってます。

なんだかんだと悩む部分ではありますよね。

私も脱毛サロンでさっさと脱毛したいのはやまやまなんですけどね。

私の場合困ったのは一番毛深いのが太ももだということ。

ふとももって何気にムダ毛の数も多いし、脱毛にかかる時間も多いからこまるところですよね。

祖父が老人ホームに入ることになった

最近仕事以外に家族のことで悩んでます。

というのも
うちのじいちゃんも東京生まれの東京育ちですが、最近ボケが始まってきたので
生活保護受給者用の老人介護施設に入ってしまってます。

いろんな老人ホームのホームぺージを見た結果一番よさげなところにはいってもらったのはいいのですが。

結局、本人もさみしいのか行くと
「帰りたい、帰りたい」と言ってるのが少し心苦しいです。

なんか老人ホームにおいやってしまったみたいでなんかつらい。

でも家にいると常に家族がみておかないといけないから大変なんですよね。

勝手にへんなもの食べてしまうし、子供みたいに危険なんです。

でも子供とちがってプライドが高いからなんか気に障ろうものならギャーギャー文句言ってくるわけです。

ほんと、ボケちゃうと家族も大変なんですね・・・。ボケてないときのおじいちゃんを知ってるからちょっとつらい部分もありますけどね。

やっかいなのはうそがほんとかわからないことです。

ウソをついてるのか何がいいたいのかわかりませんのでほんとに心身的に疲れます。

まあ今のところってかなり高いお金払ってる施設なのでなかなか管理体制やケアはいいかと思います。
自分なら幸せなんだけどやっぱり長年住んでる家族と一緒にいたいんだろうな・・・と。

申し訳ないけどそれはそれで家族の幸せを奪うことになりますので大変なんですよね。

 

美容は健康から生まれる

私も最近は美容も体の中からなんだなってつくづく実感しています。

だって体の中から治さないと健康も維持できないし、健康=美容、美肌ですからね。

実は最近健康を意識してお茶にこだわってます(*゚▽゚*)

もう年寄りみたいですね、緑茶よりほうじ茶が好きなんですが、
最近は紅茶にも手を出しています。

紅茶ってほんのり甘味があっていい感じなんですよ。
でももっとハマってるのが

「びわ茶」です。

びわ茶って体にいいし、ダイエットにもいいし、しかも飲みやすくて美味しいんです。

びわ茶って言ってもびわの実のお茶じゃないですよ。

びわの葉のお茶なんです。
最初はわたしも実の方のお茶と思ってましたが

葉っぱを丁寧に焙煎?とかして手間暇かけて作ってるお茶なんです。

手作りなのかやさしい味がします。

最近こういうお茶系って健康なんだなって思います。

他にも酵素ドリンクを作ったり意外と楽しいんですよね。

この間も春の酵素づくりということで作ってみたんですが、ちょっとお砂糖をいれすぎて甘くなりすぎてしまったので、料理とかに入れる程度にしか使ってないですけどね。

※あとから酵素ドリンクって熱加えたらだめってわかりました。

まあ自分の手作り系の健康茶とか健康ドリンクっていいですよね。

なんか体にほんとにいいものだなって思うし、楽しいからいいですね。

最近こういう豆科の植物って非常にいろんな効果があるので注目されてるのはご存知ですか?

なた豆なんかも最近ではなた豆歯磨き粉として口臭予防にいいと話題になっています。

楽天なんかでも常に口臭予防グッズで一位をキープしてるとか。

すごいですよね。

趣味と仕事を両立させるってできる?

趣味と仕事って両立ってできないのか考えたことってないですか?

私はいつも考えてしまいます。まあ実際にそうやって仕事を生きがいにしてる人が多いですからね。

私も昔は仕事は仕事、趣味は趣味って思っていたんですが、最近はどちらも両方あれば楽しいし、趣味を仕事にできる人の方が仕事ができるイメージがあるんですよね。

この前も友達といろいろ話をしていて自分の趣味とか好きなことって何があるかいろいろ話し合ってみたんです。
そしたら友達とそれいいねって話になったのがネイルサロンで働くってこと。

私もともとそういうの大好きなんでいいなって思っています。
友達とお互いのネイルとかやってあげたり、それを人に見せたりいい仕事だなって。
しかも結果が見れるからいいですよね。

ネイルって資格があるみたいなんですが、そこまで難しくないし意外とネイルサロンでの求人って多いみたいですよ。
だから資格取得してそういうところで働くことも将来考えると楽しいですよね、つまり手堅い仕事と趣味の仕事両方どちらにもできる選択肢を今から探しておくことです。

まあ、甘いかもしれない考え方ですが、結構これはこれでいいんじゃないかって思っています。
だって私の特技ってこれくらいしかないし、自分に自信も持てる、しかも就職にも困りにくいっていう安心感って自分にとっても精神的に大事だなって思うからです。

今まで大学卒業してから仕事についてないときもあったんですが、常に将来の不安とか考えていましたからね。
そういう心配がなくなるだけでもいいんじゃないかって思うわけです。

でも問題はネイリストって検定があるんですが、それを受けなければいけないのが結構検定料が高いんですよね。
うーん結構な出費で他の資格と同時に目指すとなるとかなり痛手です。

よくわからない部分もあってネイリストって国家資格じゃないから資格いらないって人もいるんですよね?
ほんと資格関係ってややこしいですよね。

でも今のところは資格としては有効みたいなんでお金に余裕があったら一度ネイリスト検定受けてみるつもりです。

仕事と結婚を考える

仕事っていろいろ考えておかないといけないですよね。

最近は働かない専業主婦、いわゆるニート主婦が増えてるみたいですが、そんな風になりたくないから私は結婚しても子供が生まれるまでは仕事は続けたいなって思います。

とはいえ、仕事もいろいろ考えなければいけないんですが、経験もかねて営業マンの仕事とかしてみようと思います。

女でもできるかなって思いますがまあこれはこれでありじゃないかとも思うんですよね。

接客や営業の仕事って大変ですが食べていけないことはないですからね。
まあ、でもあまりいい仕事ないんですよね、給料安いし、資格もないと就職もまともにできない時代とも言われています。
人に好かれる会話術とかあればいいんですが、コミュニケーションってほんと大事ですよね。

でも基本的には営業マンは仕事さえとってくればあまり細かい学歴とか言われないとされているのでいいかなって気持ちもありますね、
友達とかも営業で今では部長クラスになってる人もいます。要するに自分のやる気次第と言うシンプルな制度がいいかなって思っています。

今のところ仕事の応募としてあるのが太陽光発電の営業、いわゆる外回りの仕事ですね、太陽光発電をしたい人だけではなくて、検討してない人に
いわゆる押し売り?みたいなことする仕事のイメージがどうも離れず、個人的にはいやなんですが、でもしかたないですよね。
今ってこういう仕事しかないみたいです。
でも太陽光発電はお得なのか疑問なんですよね、そもそも電気代は安くなるものの、設備費用がかかってえらくお金がかかるような気がします。
しかも一家分だとかなり高い太陽光発電の機械をつけないといけなくなるんです、だから今のままの方が最終的にはお得なんじゃないかなって気もします。
とはいえ一介の営業マンにそんな発言する権利も地位もないですからね、会社から発電機売れって言われたら従うしかないんですよね。
まいったな・・・。